月でうさぎがヒトリゴト。

たぶん大体食べものの記録。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐー。

今週は何作っても味がびみょーーー。 自分で作っておいてマズいとまで思ったのは久々すぐる。明日のごはんは、舌と勘に頼らないでなんか本みてつくろ…。

おもしろにゅーす。

すまぷのつよぽんタイーホ(大虎って保護するのかと思ってたケド逮捕なのね)、お昼のNHKトップニュースで吹いた。タイトルだけ聞いた時には、ぷっすまロケかと本気で思た。完全なるほのぼのニュース。ニュース記事のブクマコメも大変におもしろい。しかも【…

つかりたー。

楽しかったけど、荷物が重過ぎた…。 なんでトウキョウまで行って外付けHDD買って帰ってきてるのかしら。

てんしょく祝いその他。

主賓のはずのO氏、お店選んだり幹事したりしてくれてありがとう。 Kちゃん、たぶん日本の社会全部がそーいうわけではないと思うが、うん。うちらも社会勉強になります。 「このごろ、腕がスキ、特にここらへん」と言ったら全力で同意してくれる友人たち、貴…

じわり。

まおちゃんのSP観てたらなんか涙でてきた。 (自国開催とはいえども)パーソナルベスト、良かったねぇ、良かったねぇ。

ほー。

さたけの殿様、知名度の割には意外と圧勝ではないんだなぁ。 まあ、自民でも民主でも誰でもいいよ、ようやくすけしろじゃなくなるんだから。

昼間は、

先月初めて行って美味しかった、となりまちのパン屋さんへ(昨日とは別の)先輩と。パンというかべーぐる専門。M先輩にはいつもお世話になっているので、どうにかお礼がしたいが、なかなかご恩に見合うお返しができていない。お隣のおにぎり?おべんとう?屋…

ひまだったらしい。

昨日、となりまちでてとてとお散歩がてらお花見してたら、たまたまとなりまちに花見にきていた同期&先輩にナンパされたので、女子三人で夜桜見物。さくらのトンネル〜♪ しかもそのあとは、たまたまとなりまちで飲み会をしていた同期&先輩のセンパイたちに…

あー。あー。あー。

S姐から無事出産☆のメール。おめでとうおめでとう。非常におめでとう。 しかし、うん、あー…。予想通りといえば予想通りだが、軽くDQNネーム。 社内報みてると、もっと激しく絶対読めない名前もあるから、まあ…20年後にはこういうのが普通の名前になってんの…

買ったぉ。

帰省の切符ゲット♪ ふぁーーー。 GWまであと3週間、がんばるー。

新年度。

とはいえ、週の半ばだし、うちは4/1に新人さんが配属になってくるわけでも無いし(本社方面で研修中)、改組で課が異動になった人たちは昨日のうちに席替えしてたし、今日はあんまり新年度!っていう感じでもなく。 エイプリルフールも特段なかったしなー。…