月でうさぎがヒトリゴト。

たぶん大体食べものの記録。

2006-01-01から1年間の記事一覧

めずらしく。

年内に年賀状出しおわりました〜。(何年ぶりかなぁぁ) 拍手ー!市内に24時間動いてる本局があるって、便利☆みなさま、紅白→ジャニーズカウントダウンのコンボで良いお年を〜。

あめ。

ぇえー。年末の帰省で、車窓に落ちるのが 雨粒 て、ありえなくね? とか思ってたら、ちらちらと白いものが交じってる。この冬、初めての雪をみました!

またもや。

乗り換え待ち。というか、ランチ&おみやげ購入時間のために、一本見送りにしてます。 スイカにお土産資金5000円いれて、全部 ささかまと厚切り牛タン☆ に変わりました。あとは高速バスに乗って、寝るだけです♪

のりかえかんりょー。

隣県の駅にて、乗り換え。 待ち時間があるので、(さびれた)駅ビルで暇つぶし。…が、マツキヨに吸い込まれてしまい、時間ぎりぎりに(^o^; ホームをわりとダッシュ。(二つ連結されてるタイプなので、逆に飛び乗ると次の停車駅まで立つはめになるので…慎重に…

開始ー。

しゅっぱつしんこー!!してます。帰省の旅。 到着は夕方です。年末なのに、青空だ〜。(ちょい寒いケド、ダウンきてるから大丈夫!)(車内だと暑い…。)

このごろのお買い物。

今更ながら、ルミナス超優秀! 廃盤/店頭完全撤退の前に収集中。 夏の限定だった(はずだけどまだ店頭でみかける)シャドウと、ルージュヴェルニII。 チョコ茶に見える締め色が、実は灰色っぽい発色で、かなり好み。締め色にしてはシアーなんだけど…まあ、夏…

どっから?

すごくリアルに知り合いなひとの あしあと がっ。 ど、どこからだ。どこから見つかったの!? かぶってるコミュあるけど、メンバー数は万単位だし…。ぐ、ぐーぜんだとイイな…。 遠くに住む人の日々の日記を読みたい気持ちはあるんだけど…ねぇ。

危険…。

昨晩、メールの送受信ができず…。 ?、大雨のせい? とか思ってたら…電話もつながらず…。朝、起きて気が付きました。あー、引き落とし用にしてる口座の残高足りなくて、ケータイ代、引き落とされてないんだ!!(先月、入金した記憶がない…。)就職のとき、…

年賀状。

第一弾、10種類20枚をとりあえず印刷。(年賀状ソフトとかイラスト集のおかげw) しかし、今年、課員が3割引っ越ししたので、住所わからなすぎだっつーの。やー、それにしても、新しいプリンタさんは印刷早いですぅ♪

バケツが…。

バケツがひっくり返るというか、底が抜けてると思います。 家に着いたは良いものの、車から降りるかどうか1分ほど悩んだぐらい、大雨っ。

困ってます。

last.FMを勢い余ってアップデートしてしまったら、見事に動かなくなりました。予想通りすぎてなんともいえない…。 ここ3日ぐらい、左カラムにあるNowPlayingの更新がされてないのはそのせいです。

かなしいときー。

かなしいときー。 (いつここをピタゴラスイッチでしか観ないのですが、元気なのでしょうか。) 課で帰りが最後なときー。(しかも隣の課もみんないなかったりすると電気が消されまくりで…。)うん、クリスマスってことでただでさえ有休のひとが多い上に、課…

昨日の。

全体像はこんなかんじ→ 最終的にチーズとかクラッカーとかもっと増えたけど。

結局。

人生で二回目の二日酔い〜〜ぃ。 起きてから寝るまで頭痛が…。

衝撃。

18時から今まで飲んでました…。 寮での宅呑みなので、帰るのも階段だけで済むんですけど…寒。

わいんぱーてぃに持って行ったもの。

とりあえず、クリスマス色のパプリカ入りキッシュ。(写真) ほかに、ポパイ・キッシュ、野菜スティック(一人一個はイケルだろうという算段で4皿。ディップは明太子マヨ&味噌マヨ&ごまドレに落花生足したもの&ふつうのマヨ)、ミネストローネだかなんな…

やるせない。

寝る前に、なんだか左目が痛い。コンタクトもはめていないのに。 鏡をのぞいたら、抜けたマツゲさんが一本いらっしゃいました。今朝も左目にマツゲが入ったんだよね…一日に二回ってめずらしい感じ。

NEO!

サラリーマンNEOの番宣も。 冬の特別スペシャルがイヴの夜(23時過ぎ〜)に放映ね。 さすがNHK、国民の事を良く分かってるわ! 日曜の夜は年賀状書きながらサラNEOを見るしかないね。

高温相…。

左の肋骨あたりが痛いのも、左腹部が痛いのも、吐き気がするのも、睡眠障害気味なのも、やる気が出ないのも、意味もなくアンテナリロードし続けるのも、原因はホルモンさんたちの活躍の跡に違いないと思うのだが、さりとて、対処も出来ぬので(せいぜいロキ…

千葉県と言えば。

八街の落花生! こないだおばさん家に行っていらい、ゆで落花生のとりこになっているかなんでありますけれども、(や、実際には去年パートさんが旦那さんのご実家から送られてきた生→茹で落花生を持ってきてくれたのが抜群に美味しかったのですが。)それよ…

ちなみに。

nanoの包装は、クリスマス限定?でappleが用意しているらしいプレゼントパッケージにしてもらいました☆

クリスマス会。

帰りの電車の中の密談(?)で、私の担当はケーキとワインとチーズとチキン以外のすべての食べ物、に決定。 とりあえず、キッシュとミネストローネと野菜スティックを用意するつもり。パーティっぽい割に手間掛からない感じで。クラッカーの上にのせるもんも…

買い物ツアー。

二日目は オペーク銀座にて友人への誕生日プレゼント マルイのいつものお店にて白ツインニット&うすピンクのスカート 以上でした。他の3名が、大物(コート類)を勢いで買ってしまったのでビックリ。 や、先輩が見つけたすごく素敵なジャケットのお値段が…

朝ご飯は。

友人手作りのマフィン。 小声でしか言えませんが…かたい…。 でも、朝ご飯食べると目が覚めますねー。

買い物ツアー途中経過。

タカシマヤのSADEUにておやつ(おみやげ) インウイに二週連続貢ぎました 新宿某店にてiPodナノと年賀状ソフト 女子寮クリスマスプレゼント交換会用に小物本日は、以上でした!以下、SADEUでイートインしてきたスイーツたち。 全員バラバラの頼んで、ちょっ…