月でうさぎがヒトリゴト。

たぶん大体食べものの記録。

raw編集練習中!

SHISEIDOのヴィジョナリージェルリップスティック、一目惚れした222 Ginza Red(お出かけ用)に引き続き、223 Shizuka Red(スーツ着る日用)も購入♪♪♪

そのままだとパッキリ発色、ティッシュオフするとマット、リップクリームの上からぽんぽんするとマットとツヤとシアーさが、ちょうど好きな感じ。

 

で、似てるけど違う、良い被写体じゃん??ということでパシャり。

【改善したい点】

222は朱赤。撮って出しだと、オレンジが強すぎる、実際はもう少しピンク。

223は煉瓦色。撮って出しだと、ブラウンに転びすぎてる。

私の手→撮って出しだと、血色足りなさすぎない???

 

【試してみたこと】

(1)仕上がりをNaturalからFlatやPortraitに変えてみる

(2)WBをちまちま弄る

(3)カラーバランスの赤青緑と睨めっこする  というお手軽3ステップ。

f:id:cera:20190113211505j:plain
f:id:cera:20190113211506j:plain
befor ← raw編集 → after

 

f:id:cera:20190113212213j:plain
f:id:cera:20190113212214j:plain
befor ← raw編集 → after

自己満足だけど、だいぶ実物に近づいた〜٩( 'ω' )و

まだ怖くて全く触っていないパラメータもあるので、ちょっとずつ覚えていくぞー!!