月でうさぎがヒトリゴト。

たぶん大体食べものの記録。

今日は学士の卒業論文発表会!

今日、明日の2日に分けて行なわれまして、今日は「あ」〜「な」行の4年生。そのわりに、うちの研究室は8人中3人しか発表なかった。なぜか後半が固まっている…。

うちの学年の時よりは、ずいぶんとマトモなデータが出ていると思うのですが…わりと質疑応答がぼろぼろで、助教授にさっそく「明朝提出の課題」を言い渡された3人の口からは、溜め息しか漏れてきません。明日、4年生が全員発表終わったら、4年生のクラス飲みに行く計画立ててたのに…ムリじゃないかしら…(ーー;)

私の直下にいるテーマの2人&相方さんが今日発表を終えたので、今日は朝からあわあしてましたが、明日は思う存分デスクワークに集中します。間に合うのかーーーっ(^_^;)