月でうさぎがヒトリゴト。

たぶん大体食べものの記録。

写真日記(写真日記花)

えーと、しばざくら、です。多分。
この間の雨の日に撮ったもの。ぼけててびみょうなんですが、好きなのでup。

芝桜といえば、実家のご近所のお宅を思い出します。その家のおじいちゃまが存命でらした頃は、この時期になると規則正しくこんもりとまあるい(ぷよぷよの“ぷよ“みたいな)カタチに整えられたシバザクラの群生が素適だったのですが…。ここ数年は家の方が、がんばってらっしゃるものの、あのご主人の年季の入ったワザは再現できていなくて…段々と、だら〜っとした…色は混ざるし、形も美しくなくなっていて…少々淋しいです。
…というか、今年はGWに帰って無いから見てないけど!