月でうさぎがヒトリゴト。

たぶん大体食べものの記録。

話題の逮捕のことのメモ

いしばし様「くまをとる」←いい視点な感じがした。

ネット上では、なかなかに大きな話題ですよね。
東京滞在中、ホテルでテレビを付けたらちょーどNHKのニュースの時間で。Winny製作者の東大助手逮捕っていうニュースが流れてて。
へ〜。著作権侵害の違法行為のほう助かぁ…。
と思いつつ、まあそれほどビックリもしなかったんですけど…いわゆる「47氏」さんの後に、解説サイト(Winny Tips)の中の人までしょっ引かれたというニュース(これはヤフトピで。)を見て、( ゜Д゜)ポカーン。
え?じゃあ、Winnyの特集組んでたネットランナーとかの雑誌は!?これも幇助でしょ?
Winnyユーザー向けのウィルス踏んじゃったりしたケーサツとかの中の人は?
100万人位いるらしい(どこから出た数字なのかは知りませんが、ここ数日のblog見て回りますと皆さんそうおっしゃってますね)一般ユーザーは?

意味わからないな〜…。