月でうさぎがヒトリゴト。

たぶん大体食べものの記録。

非常にだるい。

あまり興味のない分野の講演会と云うのは、非常に微妙である。まあ、一応メモ取りながら聞いていたので眠たくはならなかったですけど…。


(以下愚痴。)
「全員参加」って言われてるのに。
うちの助手の先生が幹事を務められ、M1が受付で手伝いしてるのに、B4生が来ない事に呆れる。
会場の片づけを4名のM2と3名のB4(うち一人は、仮配属で去年もいた子。もう一人は、私と同じ入学年度の過年度生。残る一人は現役4年生。)がやってるって、どう考えてもおかしいだろ。
本当に、今年の4年生はどうにかしている。我々“先輩”の指導にも問題があるのだとは思うが、過年度の3人と、現役の7人を較べてみると、やはり現役4年生が…。
原因としては、やっぱり…あれかなぁ…。今の4年生、明らかにみんなM1の男の子だけを師にしちゃってるからな…遊び方とか手の抜き方は教えるけど、ルールを教えられないのは先輩としてどうかと思いますよ、M野くん?