月でうさぎがヒトリゴト。

たぶん大体食べものの記録。

今日の気になったニュウス。

参院候補者の喫煙率23%=意外に健康的−市民団体調査(2004年7月7日付_時事通信)

回答した候補者の喫煙率は23.4%であることが7日、分かった。
 調査は現職議員中心に187人を選んで6月に実施。約6割の116人が無回答で、回答したのは71人だったが、日本たばこ産業が調べた2003年の成人喫煙率、男女平均30.3%(男性48.3%)をかなり下回った。 

( ´ー`)普通に考えると、禁煙を主張する団体のアンケには、喫煙者の方が無回答の可能性が高く、少なく見ても、無回答116名の半数は喫煙してる方なんじゃないかと思うんですけど…。
そうしたら、
{(116/2)+(71*0.234)}/187=0.399
ってことで約40%でしょ?ってことで、参院立候補者の4割は半分以上が税金であるタバコとガソリンによって、国にお金を納めてます、と。
そんな感じで、個人的にかなりモニョるニュースでありました。まあ、子供たちの健康のためには、煙草の煙なんて無いほうがいいとは思うけどさ〜。(私自身は煙草吸えないですけど。)