月でうさぎがヒトリゴト。

たぶん大体食べものの記録。

写真だけ。

本日のオヤツ。
かなんの帰省土産その3ぐらいで「秋田ほろ酔いゼリー(全6銘柄)」(発売元:くらた。超地元。)冷凍庫に放り込んでおいたので、表面がすこし溶けて来てから召し上がれ♪

フタを開けた瞬間、日本酒の香りがふわぁと。(完全にお酒ダメな人はこの時点でアウトかも)味は、まあ、アルコール分3%未満ですし、何味ともつかない甘いものですが。銘柄ごとにほんのり「あまい」「からい」はある感じです。
下戸のMコさんの口には合わなかった模様。アルコールには強いけど、日本酒あんまりすきじゃないStコちゃん的にはふつー。日本酒スキーな北の政所様&かなんはおいしー☆といって食べてました。シャリシャリ。
でも、アルコール自体には弱い私ですので、「ほろ酔い」な気分でございました。