月でうさぎがヒトリゴト。

たぶん大体食べものの記録。

ファンデ。

プロフィールの化粧品編(2000.02.21の欄に書きかけ。)にも書いたのですが、私は普段、リクィドファンデーションを使っております。はじめに使ったのがレイシャスのリキッドで、その後いちどもパウダリーを常用することがなく、この4年くらいはマックスファクターひとすじ。
でも、このごろ、ちょっとどうかなーと思ってきたので、とりあえず化粧直し用にパウダリーを求めることに致しました。

で、駅ビルのなかの化粧品フロアへ。

色が合わないと分かりつつも、資生堂のファンデをみてみる。qioraから新しく出た「キオラパクト」は、プラウディアとかと色味が違って良さそうだな〜、でも高いしな〜と思ってるうちに、声を掛けられる。*1

で、メイク直し用で、しっとり目で、資生堂は肌色に合わない、というとコーセーのカウンターに案内される。

で、出てきたのが…コスメデコルテの「パウダー ファンデーション リルーセント」。

すっごい軽いーーーーー。普段リキッドの人間には、驚愕の感触。カバー力はあんまりないかもだけど、メイク直し用だし…美容液配合とかでしっとりだし…色はかなりぴったりだし…で、即お買い上げしちゃいましたが…結局キオラと値段一緒だorz
アットコスメでは、このパウダーはあまり評判がよろしくないようで、リクィドのほうが☆1コ以上上なんですよねー。カバー力とかしっとり感とか。でも、私にはあってるみたいで、今日(13日に記述)朝からパウダリーのみで使ってみましたが、毛穴落ち・ヨレ・時間経過によるクスミは気にならないです、全然。色が結構合うので、今使ってるフェイスフィティプロが切れたら、リクィドもコスメデコルテ・リルーセントに替えようかな?高いけど。

お肌診断もしてもらったら、毛穴・水分・脂分・ハリ・しみ&隠れシミ、等は問題ないものの、クスミが同年代比で劣ってました…がっくり。ビタミンもっと摂ろう!っていうか、もっと規則正しい生活をしよう!

*1:たぶんほんとは資生堂系のお兄さん。前はメイクイベントがある時にだけ某サロンからきてたんだけど…このごろ良く見るから、こっちがメインになったのかな…。