月でうさぎがヒトリゴト。

たぶん大体食べものの記録。

鍋♪

なんとなく化粧品を買うために駅ビル(“いつもここから”がネタやってたけど、本当に括舌悪いですねぇ…)まで送り迎えをさせて、時間的にゴハンをたべたあとドライブしたあと、学校に戻ると、なんとなく夕ゴハンは鍋でしょう!風味に。
なんとなく会場がうちになったので、タイムリミット一時間で部屋をムリヤリ片付ける。メンツはいつもの腐れ縁。いつのまに腐れ縁になったのか不明。M2になってからだよなぁ??でも、彼らがうちにくるのって初。そもそも、5人もうちに入れるのが初。

鍋は、きりたんぽに決定…したんだけど、おにーちゃん、きりたんぽに白菜と春菊は入れませんから!と秋田県民は主張するものの、結局それらの入った不思議鍋に。
でも、かなんの舌に従って作ったので、多分全体としてはきりたんぽ。うん。
#スタンダードなきりたんぽ鍋の材料:鶏肉(できれば比内鶏)、たんぽ、せり、ごぼう、糸こんにゃく、ねぎ、お好みのきのこ類、あとはお好みで。味は鶏ガラスープとお醤油とお砂糖が基本。

そして、明日東京に経つ私と、昨日内定式で今日の夕方に帰ってきたから疲れてるはずのりぅちゃんがいるにも関わらず、半オール決定なカラオケへ。結局は3時間ぐらいで止めたけど、また部屋に戻ってまたーーーーり飲み。

ああ、この空間、良いなぁ。