月でうさぎがヒトリゴト。

たぶん大体食べものの記録。

日蝕×3

お昼ご飯を食べる前に、みんな自然と非常階段に集まって部分日食を観察しました☆
プラ板に黒マジック塗ってみたり、褐色ビンを通したらダメかとか、いろいろチャレンジ(笑)結局、、見れたのは「CD-Rのふち」と「ピンホールカメラ*1」でした。
写真は、私のお財布に入っていたイオカードを通して見たものです。穴が三つ開いていたので、日蝕が三つ並びました♪一応オートフォーカスにがんばってもらったのですが、紙を持つほうの手ぶれもあり、あまり良い写りとは言えませんが…。

*1:手持ちのバスカードやテレホンカードのパンチングの穴を通して、紙に映すという方法。