月でうさぎがヒトリゴト。

たぶん大体食べものの記録。

そろそろ、

体力の限界。
なんか、イッコ課題をクリアするたびに次の課題の難易度が上がってきて(まあ、きっと助教授は我々のレベルを上げようとしているわけであり、それはそれで正しいんでしょうけど。)、真面目にやればやるほど、体力と休日と私生活がなくなっていきます。
うちの助手の先生が過労死しないか心配な日程です。

とりあえず、某国際学会用のSynopsis(1頁)を書くために、投稿論文を出すつもりで資料をつくり、それをまとめていきましょう、ということになっています。
Synopsisの締め切りは2.5ヶ月ほど先なのですが、助教授のスケジュール上、明日の午前までに 論文に使う図を全部だせ という指令が。
それ言われたの、火曜日。
で、月・水に取ったデータも乗せる私は、昨日午前:実験、昨日午後:TA、昨日夜間:3時までデータ変換・整理、今日午前:体調不良のために登校拒否、今日午後:TA、で現在データ解析をおこなっているわけで…。
どう考えても、寝れないのはあきらかなわけで…。
研究室には風邪が蔓延しているわけで…。(北の国から'04 初氷・初霜だったよ、今日。)
ま、それでも私はこれと、修論のための実験しか抱えてないわけですが、助手の先生とIsセンパイは来月の学会の発表練習が明後日にあったりするわけで…「計画的に」と口癖のようにいう助教授が、現実的な計画的日程をいちばん無視しています。

はぅぅ。さっき、珈琲淹れにいったら、思わず流し台とコーヒーメーカーの間で3分ぐらい寝ちゃったですよ^^;