月でうさぎがヒトリゴト。

たぶん大体食べものの記録。

ぷろやきゅう。2

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20041111&a=20041111-00000017-sph-spo参照。
ユニフォームはネームが変わっただけで明らかにオリックスのまんまで、むしろ肩の「近鉄」の文字が寒々しい。テレビニュースで見て、乾いた笑いしかでてこなかったよ。っていうか、一見して何が変わったのかサッパリわかんなかったよ。
マスコットキャラも変わらない。
パ・リーグ唯一の永久欠番も消える。

野球なんて、中継で7〜9時台のテレビが見れなくなるから好きでもないけど、近鉄バッファローズのファン、選手、オリックスブルーウェーブスのファン、選手、の誰にとってもこの(吸収ではないはずの)合併って幸せなことじゃないんじゃないの?ってのは分かる。
ポフェッショナルリーグでも何でもいいから、こんな合併球団よりか新しい楽天の方がまだマシだよ!岩隈久志選手を(だけじゃないんだろうけどさ…。)仙台に行かせてやってくれ!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041111-00000002-spn-spo(この写真の岩隈さんが、うちの人事のIさんに似ていてとっても好きです。)

http://osaka.nikkansports.com/obb/p-ot-tp2-041103-0008.html
近鉄梨田監督が堀江社長に感謝
 近鉄梨田昌孝監督(51)が、落選したライブドアに感謝の意を示した。2日、荷物整理のため藤井寺球場を訪れ「堀江さんには(近鉄の買い手として)早くに手を挙げてもらった。合併より身売りの方がありがたかった」と当時を振り返った。選手・指導者として29年間近鉄一筋の梨田監督は、消え行く球団に手を差し伸べてくれた姿勢がうれしかったようだ。

 堀江社長大阪ドームを訪れた7月4日オリックス戦で、選手に「新オーナーの前でいいところを見せろ」とゲキを飛ばした裏話も披露。「選手の寂しさや不安を紛らわすために言った」と説明した。楽天に対しても「近鉄は55年の歴史に幕を下ろすわけだけど、新しい人たちがどういうことをするのか興味ある。新しい企画や地域密着で、幅広い支持を受けるチームを作ってほしい」とエールを送っていた。

[2004/11/3/09:05 大阪日刊スポーツ新聞社

あと、これは読めなくなると悲しいので全文引用。切ない。