月でうさぎがヒトリゴト。

たぶん大体食べものの記録。

適職診断とその他ちょっと。

奈々様(id:hisamura75:20041110#1100069133)のところで見かけた
http://www.haken.co.jp/haken/profiling.html
では、『他人を助ける』『平和を求める』で適職の最初に書いてあったのが“教師”なんですが…実は、2年ほど前に学部卒での就職をちょっと考えた時に受けたR-CAP(リクナビあたりからオンラインでも出来ますし、学校でまとめてやってくれるところもあるはず)の結果が↓
http://www004.upp.so-net.ne.jp/rabbit/diary/2001/r-cap_2001-11.html
…私、研究室に入って、とくにマスターに上がってから、性格絶対変わったと思ってるんですけど、基本は変わらないのねー、って感じ?でも、私、人に勉強教えるの苦手だし、とても嫌いな先生が2名ほどいるので、「小学校の先生」には絶対なりたくない、と子供の頃から心に決めてた。

まあ、でも、奈々様の今日のエントリの方のNMTnet|404 Not Found エラー

●分裂性気質:9点 [強い]
内向型、凝り性、自我が強い。想像力に富んでいる。客観的分析に長けている。実際の行動は苦手。頭の回転が速い。

なんて人がせんせいになったら、きっとお子様たちに好かれないと思う、ですよ。