月でうさぎがヒトリゴト。

たぶん大体食べものの記録。

愉快な親類たち。

突然だが、私には、同じ街に住んでいる叔母がいる。
正確には、叔父と叔母と従弟と従妹がいる。

困ったことに?一家揃ってゲーマーである。
プレステも、ニンテンドーも、ゲームボーイアドバンスも、とりあえず、私にはすでによく分からないがゲーム機いっぱいある。新作ゲームに手をつけ始めると、週末には一家四人が寝食を忘れてレベル上げに奮闘する始末である。従妹なんか不登校児なんで、さらに平日の日中から危険。誰かひとりだけがゲーム嫌いとかじゃないので、困ったことにというよりは、幸せなことに、なのかも知れない。

そして、もちろん、今日発売のドラゴンクエスト8は午前中のうちに入手済み。

で、そんななか、夕方に叔母から来たメールが以下である。

(前略。昨日から今日の強風について書いてあった)
ドラクエ8、うちはネットで注文したので、午前中に届きました。
なのに!○○(従弟。今冬大学受験。)から「受験が終わるまで封印して!」と言われ、封を切ることさえ出来ません。早くプレイしたいです(T_T)
(注:ほぼ改変無し。)

…40半ばの叔母からこんなメールが来ます
50前半の父から来るメールは、絵文字がいっぱいです。私と同レベルに多用です。
そんな、父方の一族の血を強く受け継いでいる、かなんです。
落ちは特にありません。以上!