月でうさぎがヒトリゴト。

たぶん大体食べものの記録。

初!献血ルーム

今まで、献血は巡回車で学校とかにくるやつしかしたことがなくて、初めて献血ルームに足を踏み入れた前回(id:cera:20041218)は、混んでいてオコトワリされたので、今日が初献血ルーム献血です。時間帯は前回と同じなのに、さすがに今日は空きまくり。社会人は仕事始めだしね。学生的にはまだお正月だしね。
で、やっぱり夕方だったので400ml献血にしよー。と思いましたら、AB型ピンチ中で成分献血をお願いされ、素直に成分献血してきました。時間はあったし。

んで。ジョア飲みつつ飴なめつつ検査の結果待ち。問題なかったので献血台へレツゴー。
…が、あまりの手の冷えっぷりに驚かれまして(冷え性の自分的には普通。)、毛布をかけられ、湯たんぽを握らされ、あったかい紅茶を持ってきていただき…血管の拡張のためにいたれりつくせり。
最終的にだいぶあったまったので、時間的には普通でした。(献血ルームに入ってから帰るまで約一時間半。台に乗ってから降りるまでは約50分)
最後は、ヤクルトのグループフルーツジュース飲みつつ休憩し、ミスドとその他粗品*1頂いて帰宅。…じゃなくて、買い物に…初売り…新春バーゲン…。(絆創膏貼られまくりの腕で、下着屋さんにも行ったボケはこの私です。だってちゃんとしたメーカーの下着で20%オフは安い!!)

*1:映画の500円割引券とか、ナースキティちゃんのカレンダーとか♪