月でうさぎがヒトリゴト。

たぶん大体食べものの記録。

今日のゴハン。

昨日は、卯の花のほかにも、お正月に食べた実家の味「豚肉のサッパリ煮」が恋しくなって(風邪で弱ってる。)、自分の舌を頼りに再現。そしてひじき(少量の切干大根入り)の煮物。
( ゜Д゜)ウマーーーーーーーーーー。

自分が食べたい味で作ってるんだから、そりゃうまいよね、うん。病人の味覚は当てになんないけどさ!

しかし、ひじきと卯の花を冷凍庫にinしようとしたら、多分二ヶ月超のカレー*1、賞味期限が半年切れた干ししいたけ、前に使ったのがいつか思い出せないかんぴょう、昨日買った冷凍インゲンじゃなくて10本ほど残っているいんげん、などが出てきて、四次元ポケットは恐ろしいと思いました。

*1:カレーの冷凍可能期間はおよそ一ヶ月