月でうさぎがヒトリゴト。

たぶん大体食べものの記録。

ほのぼの。

わが研究室のほのぼの担当(!?)にんたん*1がやってまいりましたよー。
やー、今日はご機嫌らしく、こんにちわーもおねーちゃんも言ってくれましたよー。ママとティティ*2の写真を指差して、にこにこしてました。おうたも歌ってました。
ほのぼの。
…中国語と日本語と英語がちゃんぽんなので、たまに会話できませんけど。

私は、正直なところ、子供ってあんまり得意じゃないんですけど*3、かわいいコはかわいいよねー、うん♪♪♪

*1:ポスドク&ドクターさんの長女。2さい。

*2:だったかな?弟の意味の中国語

*3:でも、バスの中や、道行くお子様とは良くコンタクトをとる。同じレベルに見られているのかも知れん…。