月でうさぎがヒトリゴト。

たぶん大体食べものの記録。

某家電企業城下町の駅より

今日も今日とて電車でゴトゴト市外にお買い物。
ジャージ入れて会社に行けて雨に濡れても問題ない安いバッグと、貯金箱ゲットという当初の目的は果たしましたが、スカートを吊すハンガーが見当たらず…。困ったな。クリーニング屋さんにスカート大量に出すしかないかな…(笑


さて、出発するときの最寄り駅での話し。
ちょっと時間ぎりぎりっぽかったので、小走りになっていると、タイミング悪く母からTEL。
階段を昇りつつ通話開始。
切符買いながらとりあえず通話終了して改札へ。
そうしたら、駅員さんが「電車もうすぐきちゃうから、電話の続きは電車に乗ってからね〜!」「はーい(^^)」なんて返事をしたんですけど…。プラットホームに降りながら、「??」。

駅員さんっっ!車内では通話禁止ですからぁっ!!
だいぢょーぶですかJR東日本っ(^o^;