月でうさぎがヒトリゴト。

たぶん大体食べものの記録。

今日は

有休だったの。
紹介状を持って隣の隣の市の某企業病院まで行ったのだけれど、出発が8時前、受付が済んだのが9時、診察室前の待合室にようやく呼ばれたのが11:30、一旦診察室に入ったら、レントゲン撮ってもらってこいといわれ、再び診察室に呼ばれたのが13時、駅にたどり着いたら14時…。
ただでさえ痛み止めで胃が荒れまくりなのに、7時から14時まで飲食ゼロはキツかった…。
予約の無い患者はどうせお昼近くまで呼べないって分かってるんだから(予約患者だけでも時間押してるから)、「しばらく待合室でお待ちください」っていうの止めた方がいいと思うんだよね…。緊急度の高い患者なら、そもそも待たせないで優先診療するだろうし、ふつーの患者なら、受付だけ済ませた後「11時までに再度お越しください」で良いと思うんだけど。
オンガクが無ければ、とてもじゃないけど計4時間の待ち時間は耐えられなかったよ。ありがとうiPod、えらいよシャッフル。


あと、今日の収穫は、これから私を担当してくださる若い医師さんが、かっこいいってことだ☆