月でうさぎがヒトリゴト。

たぶん大体食べものの記録。

ビューティーバトン

さくら様(id:cherry007)よりいただきました。
ありがとうございます〜♪さっそく回答!

□ヘア編□
今の髪型はどんな感じですか

セミロングの黒髪ストレート。前髪重め長め斜め。鎖骨下10cmぐらいって、セミロング?ミディアム?就職活動で黒髪に戻してからそのまんまですが、会社の女のコたちに茶髪のかなんが見たいと言われ、ちょっと思案中。

どんなヘアアレンジをしますか

不器用なので、あまり手の込んだものは出来ませぬ…。
一つにまとめてグリグリっとアップにしてヘアクリップで留めるぐらい。週末は、年末に買ったNewヘアアイロンで巻いてみたりとか。リバース巻きが上手く出来ないので、ほぼフォワード巻き。

髪型のお手本にしている有名人は誰ですか

エビちゃんの切り抜き持っていったこともアリマス…が雑誌めくってカワイイと思ったのが優先かなぁ。

次に挑戦したい髪型は何ですか

肩より上まで切ってみたいかも。
しばらく前のハセキョーみたいな。

一年に何回くらい美容院に行きますか

1.5〜2.5ヶ月ごとに行ってました。
が、こっちに来てから減ってます。

行きつけの美容院・美容師さんはいますか

盛岡ではすごくお世話になった美容師さんが二人。美容師さんの移動に合わせてお店も移りました。
こっちにきてからは、近所になかなか良いお店がなく、県庁所在地に出て探さないとなぁ、と思っておりますぅぅ。

今までのヘア失敗はありますか

失敗だらけだよ!!!
前髪パッツン行き過ぎたとか。
パーマを親に酷評されたり。(おばーちゃんには好評だった…微妙…。)

□メイク編□
初めてメイクをしたのはいつですか?

初ネイルは高1のとき。ルースパウダーと口紅もその頃。
ファンデは…高校卒業時かなぁ。

メイク前とメイク後では顔が変わりますか

たぶん、結構変わるほうだと思う。っていうか、変わりたいと思いながらメイクしてるノ!
特にニキビ痕の隠し具合により変身度変わるかも。

メイクのお手本にしている人は誰ですか

とくになし。
雑誌のメイク特集は参考にしますけど。

メイクに毎朝何分かかってますか

仕事に行く朝は5〜10分。
フルメイクだと…30分とか?髪も巻くとなると何時間だよ!?みたいな?

化粧水・乳液などは何を使ってますか

■化粧水: ベネフィーク ニュートリエント ローション
■乳液 : ベネフィーク ニュートリエント エマルジョン ライト
■美容液: 朝:ベネフィーク メラノフォーカス*1、夜:ベネフィーク ニュートリエント ミッドナイトクリームV*2

肌メイク(ベース)

■下地:
 ベネフィーク ホワイトの プロテクトベース(アイボリー)
 コスメデコルテの リルーセント メイクアップベース
 インウイアイディーの シアーベース
 のうちのどれか。使い分けとかじゃなくて、たんなる気分で。
■ファンデ:
 コスメデコルテ リルーセントの ベルベット ベール ファンデーション リルーセント(色は201番)
■ルースパウダー:
 現在使用せず。なんか良いの無いかな〜。

アイメイク(アイブロウ含む)

■まゆげ: マジョリカマジョルカの ブローカスタマイズでソードカットとパウダー
■アイシャドウ: ピエヌ、コスメデコルテ、ボーテドコーセー、KATE、とあるんですが…大抵ブラウン系。ピンク、パープル、グリーンも思わず買っちゃったけど使わない…そして使用期限が…。
 最愛は、イットビースイッチの1200円だったブラウン系3色パレット。店頭から消えて早数年。消える前に纏め買いした最後の1個がそろそろなくなります。これが無くなるまえに、ゴールドパールの入ったダークブラウンのお気に入りをどうにか探しださないといけないの!!!
■アイライナー: 一番出番があるのは、なんか眼が一杯書いてある「ビボ アイフル アイライナー」っていうやつ。
 でも、あんまり使わない。
 リキッドでインウイIDのブラックもあるけど、がっつりやるとなんか怖い顔になるからあんまり使わない…。
■マスカラ: 塗る付けマツゲ♪こと、デジャヴのファイバーウィッグ

リップメイク

■リップクリーム: リップクリームがわりに使うのは、マキアージュのリップエッセンス(リピ3本目)と、化粧惑星のローヤルハニーリップ(リピ4本目)
■口紅&グロス: Dior、ボーテドコーセー、ヴィセ、シャネル、でベージュピンクかローズっぽいの多し。共通点は、ラメいっぱいvしかもゴールドパールか玉虫色パールにラヴ☆
■リップライナー: 使ったことがナイですー。

ネイルはしていますか、している場合は今どんな感じですか

たいてい何か塗ってます。
今日はシャネルのヴェルニ。73番のVioletteという色で、紫がかったピンク。
自分で選ぶとパール強めで赤みのあるピンクばかりになるのだけど、これはBAさんにオススメされて、一発で気に入ってしまった色。
仕事柄、ネイルはハゲハゲになるので、普段はあまり凝ったことはせず、一色ベタ塗りです。ネイル用シールとか買うの好きだけどー。

今までのメイクでの失敗談を教えてください

パンダ目とか。
コンタクトレンズにマスカラ突っ込んだりとか。
アイシャドウ頬っぺたについたりとか。
ファンデがまだらだとか。

失敗だらけだよNE☆

■バトンまわすのは
放棄。
でも、メイクだけじゃなくて皆さんの☆クレンジングオイル/ミルク/ジェル☆と☆洗顔料☆は知りたいカモ…。ただいま洗顔料ジプシー中(切実


シュウウエムラのノーマルオイル、オルビスのクレンジングリキッド、クレドポー・ボーテのジェル、プレディアシリーズのスパエメールのクレンジングクリーム、清肌晶のホイップで出てくるオイル、が並んでるうちの洗面台。高いとか遠出しないと買えない(県境の町のカナシサ。)とか香りが嫌いとか、一長一短(T_T)

*1:HAKUメラノフォーカスのベネフィーク版。m-トラネキサム酸のほかに生薬配合で良いらしい。

*2:Q10モノですが、あんまりベタつかなくて好き。