月でうさぎがヒトリゴト。

たぶん大体食べものの記録。

みんなのうた

この間、有休(=病院行く日だけどさ…。)でお昼をおうちで食べていたときのこと。
みんなのうたノッポさんの「グラスホッパー物語」、ようやく観れました♪放送延長しててばんざい。

そして別の時間、みんなのうたで「夢をかなえよう」って歌、やってました。ゆ〜めをーかなえーようーゆーめをーかなえーよぉーっていう歌。小さい頃のゆめを捨てないでっていう歌なんだと思う、たぶん。ほのぼのしつつなんとなく暗くなる。
詳細はみんなのうたのオフィで。

夢をかなえよう
うた:こんのひとみ
作詞:こんのひとみ
作曲:こんのひとみ
編曲:西脇 辰弥
アニメーション:井上 雪子

…西脇さん…なんでいきなりこんなとこに出現するの…
(色々プロデュースとかサポートとかやってるみたいですが
私にとっては西脇辰弥V系のプロデューサーという認識。)
罠だ…!みんなのうたを見ててPierrotとプラが聞きたくなるなんてっ!!