月でうさぎがヒトリゴト。

たぶん大体食べものの記録。

リファラから。

なんだか、確実に週に一軒はリファでモンキーズキッチンが来るんだが…
盛岡の飲み屋のモンキーズキッチンのことを調べたいひとなんだろうか。


とりあえず、手っ取り早いのはacuteのサイトで食べ歩き大百科あたりをみるのが
良いと思うが。住所と電話番号も載ってますよ。


ずいぶん以前の日記に書いただけなので、ちょっと追加しておきますか。
個人的には、二人で行くもよし(とりあえず仕切りある席もあるし)、グループで行くもよし(〜5人ぐらいが限度)、家族で行くもよし(うちの叔母さんも結構気に入ってる…)、の年代&用途問わずで使えるいい店だと思います。まさか、ウエダでしっとり飲もうなんてバカなコトを考えていれば別ですが。学生街の人気店だから、3000円でまあ飲めるし。ごはん全般美味しいし。
問題点は、大人数には対応できないこと(席少ないもん。)、お手洗いが一箇所だけなこと、あそこから通りorマッハに動くのは結構面倒なので二次会はちょっと考えておかなきゃいけないこと、ぐらいかな。


病院とライオンベーカリー&養瀧の間に入るだけだから探して迷うorzこともないし!!