月でうさぎがヒトリゴト。

たぶん大体食べものの記録。

こっことあきのさん♪

今日もamazon.co.jpからCDが届きました!
ありがとうアマゾンヌ。ありがとうペリカンのおじさん!でもほんとはクロネコメール便を希望!今日は珍しく早く帰ったから受け取れたけど、たいて週末まで待たなきゃいけなくなるのよ、宅急便は!

一つ目は新居昭乃さんのニューシングル「キミヘ ムカウ ヒカリ」
キミヘ ムカウ ヒカリ
発売前、これが聞きたいがために、わざわざ深夜アニメ見ちゃいましたよ。
表題曲より、2曲目のAquarium on the Moonが気に入りました☆

二つ目はCoccoのニューシングル「陽の照りながら雨の降る」
陽の照りながら雨の降る(初回限定)
初回限定で、8cmシングル(!)が封入されてます♪
あっちゃんはやっぱりうちなーんちゅなんだなぁ、っていうのがしみじみと。タイトル曲でのハイヤイヨという発声が、本州の人間ではどこか真似できない感じ。手の鳴るほうへ(2曲目)での長音も、沖縄のリズム。コンポジションA(3曲目)に至っては、歌詞全編にわたって沖縄言葉メイン。
それにしても、ハイヤイヨの仲間たち64名コーラスは圧巻であります。

来月のニューアルバム「ザンサイアン」も楽しみだぁ〜っ(>∀<)
ザンサイアン(初回限定盤)(DVD付)

Rise up high, again!!