月でうさぎがヒトリゴト。

たぶん大体食べものの記録。

元日の日記。

朝、昨日よりは早く起きる。外が静か、つまり、雪!ちゃんとお正月が来たのだなぁ、という風情の雪景色。
実業団駅伝を見つつ、お雑煮。お餅二個は結構多ぃ…。
年賀状も、もうこっちに来るのは無い…と思ってたのに、一通。ベイビーの写真賀状をわざわざ実家に送ってくるとは…嫌がらせですか。

昼。毎年の通り、祖母に年始の挨拶。紅白なます数の子やら蟹とか黒豆、いわゆるおせちなんだろうけど、今年はいとこ達が来ないので、仕出し屋さんのは頼まずに、うちの定番セレクトのみで。

午後はとりあえず初売りバーゲンへ。1日2日ぐらいはお店も休めば良いのになぁ、と思いつつも、暇なのでついつい行ってしまう…。

夜は相棒を見て、母と推理合戦。
普通の刑事ドラマ、二時間ドラマと違って、キャストで消去法したりする方法が使えないので(笑)なかなか難しい!
でも、二人分+所々観てた父の推測を全部足すと、だいたい正解でした。

この生活、間違いなく肥えるよぅ(=_=;)先月がんばった分が帳消しになりそうな…。うーん。