月でうさぎがヒトリゴト。

たぶん大体食べものの記録。

まとめて書き直し、今日の食物。

「んー、山越えたらまともな食生活に戻れるつもりだったのに…二日連続の飲み会で食べ過ぎなので、この週末はなんとかしないと!」っていう、朝の宣言が台無しな日に(>_<)

0830 苺のお酢を混ぜたヨーグルト、野菜ジュース
1000 カフェオレ(と書くときは、砂糖入りなのである!)
1220 トマト味のスープとコンソメ味のスープとパン
1630 アッフォガード
1700 本わらびもち
2000 ノイハウスのチョコひと粒、ハムとカマンベールのサンドイッチ

■おやつ2品■red dot originalさんにて。
洋菓子担当の女性と和モノ担当の男性のお店。BAPE KIDSの斜め向かい*1あたり。モッフル食べたいなーと思って入ったのに、何故か迷わずアフォガードを頼む。何故。そこまでしてコーヒー+ミルクを摂りたいのか、私。わらびもち食べてたら幸せになってきた。次回も入荷してるといいな♪

■チョコレイト■新宿伊勢丹にて購入。
さりげなく、サロンドゥショコラ行ってきた。まあ…遠いけど、お祭りなので。
ノイハウスなら、普段から日本で買えるケド、雑誌で紹介記事みた段階から、すでにここの150周年記念チョコに心奪われてたのです♪

*1:原宿通りor明治通りを突き当たって右に曲がって、CAT STREETとの交差点付近までススム。