月でうさぎがヒトリゴト。

たぶん大体食べものの記録。

今日の食物。

今日はお休み。起きるのが2時間遅いだけで、部屋の温度が違う!(普段9度位、今日12度。)

0900 ヨーグルト、野菜ジュース
1230 パスタ(じゃこと大根の葉っぱ)、残り野菜の中華スープ、ヨーグルト
1800 ビスケットとかチョコとかごませんべいとかちょこっとずつ@クミアイ事務所
2000 肉団子の中華風あんかけ、なめこおろし、ブロッコリーwithマヨネーズ

んー、一日二食作る生活なら(もしくは、夕飯毎日)食材も余らせずに済むんだなぁぁ。でもお弁当持って行くより、社食で食べる方が明らかに安いし温かいしおべんと作る時間も省略されて(カロリー高すぎ以外のすべての点で)優れてるんだよねぇ。

今日の夕ご飯の反省:ブロッコリーはまよまよで食べる物だと思っていたけれど、このごろマヨマヨがあまり美味しいと思えなくなってきた…。しかし、3品つくってそれぞれの味がかぶらないようにしようと考えると、便利な調味料だよなぁ。ああ、野菜は何もつけずに食べるという手もあるな。(気を抜くと、すべての料理を醤油味にしようとします。)