月でうさぎがヒトリゴト。

たぶん大体食べものの記録。

あしたこそは。

早く帰るぞ…煮物と菜の花とお豆腐を消費しなければ。


なんか疲れちゃった。
帰りたいな、あの部屋。
水抜きしなきゃいけない水回り、背伸びしても手の届かない戸棚、お気に入りのカーテン、6年間がんばってくれたパソコン机、テレビを見る時はベッドに座って、グラウンドの土ぼこりが飛んでくるベランダ、ミニコンポ、たくさんたくさん。私の部屋はやっぱりまだ、ここじゃなくて、あの部屋な気がする。ここを引っ越すまでに、あの部屋より多くの記憶をもてるのかしら?
今年はM市に行けるかな。チャンスとしては、大学訪問と、聖姉の結婚式か…有休つけて、ひさびさにお汁粉食べたいな。