月でうさぎがヒトリゴト。

たぶん大体食べものの記録。

紅白祭り。

自分の誕生日を、紅白の食物で祝おうという、自分による自分のためのサッパー。や、今日の中では一番充実してたから、ディナーで良いか、な。しかし、葉ものも入れたので、まるでクリスマスカラー
1)前菜:モッツァレラとトマトのバジルソース。ちょっとだけ高いトマト。旨。
2)主菜:ソーセージとブリーチーズのトマトケチャップ炒め。ソーセージにはがっっつりと胡椒、火を止めてからチーズを入れて、ほんの少しだけ融けるように。
3)デザート:雪見だいふくの“べにほっぺ”苺酢マリネ添え。1パック490円のいちごはさすがに298円物とは違うぜ…!





洋風で白と赤の汁物が思いつかなかった(当初、お豆腐と桜海老の中華味予定だったが、作り始める前に献立から浮くことに気づいてしまった…。)のだけど、ミルクスープに赤パプリカにすれば良かったな…。
つか、私はどれだけ乳製品が好きなんだ、っていう…。