月でうさぎがヒトリゴト。

たぶん大体食べものの記録。

一匹狼な上司。

今日の予定業務が終了して、会議室に引きこもってきゅーしー原稿作ってたら、「無駄」て言われた。
まて。うちの上長(昔っからQC嫌い)が推進してくれるとは思わないけど…せめて邪魔しないでください。皆、下らないと分かっていつつも、全社方針でやらなきゃいけないコトだからやっているのです。ただでさえモチベーションは低いのです。(勿論、やれば幾ばくかは自分たちの/会社のためになるテーマではあるんだけど…。)
私だって好き好んで朝早く来て夜遅くまでいて無給でひとりきゅーしー(課員全員のサークルではあるのだが、まさか、尋常じゃない量のタスクが降り掛かってる先輩や、学会前の先輩や、家で病人が待ってる先輩や、新婚な後輩には強制できない…。)やってるわけじゃないんだぜ?