月でうさぎがヒトリゴト。

たぶん大体食べものの記録。

ずっとトマトのターン!

昨日(同僚のベイビーの顔を見に行ったあと、一緒にイタリアン食べた)会社のおねーさんに、夏はトマトの他にオクラも好きだが、毎回醤油味になるから飽きる、と言ったらマヨを提案されたので、今日の晩ご飯で早速取り入れてみた。このために小さいマヨ買ったぜ☆

手前は、味噌漬けモッツァレラ(金曜日、チーズを半分残しておいて味噌ダレに漬けといた)とオクラのかつぶしマヨ和え。チーズの塩気も和らいで、ちょうど良いかも。
奥は、湯向きトマトとオクラのお浸し。お汁はつめたーくして…と思ってたのだけど、そこまで暑くなかったので、熱い出し汁に致しました。