月でうさぎがヒトリゴト。

たぶん大体食べものの記録。

意外と寒くない。

帰省の旅中。
この特急は、夏寒く冬暑いという設定になっていることが多いのですが、めずらしく快適温度。

昨日はjb線にちょっと乗ったら、夏休みにふさわしく、鉄っちゃん大発生中でした。駅メロ録音する人(確かにちょっと変わったのが多い)、各駅のミニ時刻表をコレクションしている人、…さすがに鉄は細分化されてるなぁぁ。
今日、通路はさんだ隣に座ってる少年(小学校中学年かな)もじゅうぶんに鉄分が流れてる。男の子にとっては、はしかみたいなものなんですかね…。

あと、斜め後ろの青年が、電車の揺れに負けず、「色紙」書いてます…。夏のお祭り合わせなんでしょうか…。
夏、ですねぇぇぇ。今日はとても曇天だけど。