月でうさぎがヒトリゴト。

たぶん大体食べものの記録。

焼きドーナッツ。

レタスクラブのレシピに従ったつもりだが…絞りだし袋が見当たらず(口金セットだけは発掘)、スプーンでどろーんと置いたせいもあり(主な敗因は、メレンゲの泡立て不足と思うけど!)、どう見ても焼きドーナツぢゃありません。見た目はサブレかたまごパン。
味は…なんかこれ懐かしい味がする!どっかで食べたことある!と記憶を辿ると、このたまごの香り、甘さ…鈴カステラもしくはたまごボウロっぽい。
なお、余った生地をフライパンで焼いたら、(ちょっと甘すぎるけど)しっとりキメのこまかいホットケーキに。
たまご一個と粉ものだけで、牛乳もバターも型も要らないし、週末のお昼にはいーかも。(要:砂糖減量。)