月でうさぎがヒトリゴト。

たぶん大体食べものの記録。

むぅ。

郵便局に三回足を運んだのに、またもや任務完了失敗(>_<)

一回目:通帳更新→次回、いつでも良いので保険証かなにかを持ってきて下さい。
二回目:保険証持参→届け出印が要ります。
三回目:保険証とハンコ持参→時間外です(10分遅かた…)。

一回目で要るものと理由をちゃんと言ってくれれば、昨日で完了できたのに…。やる気ないだろ窓口のおっさん。
まあ、今日のは、銀行業務が16時までって確かめずに行ったのが悪いんですけどね(T_T)
ふう。通帳が使えないわけじゃないし、もうしばらく放置でいいや〜。

それにつけても、早くカード型にならんかなぁ、うちの保険証。いまだに紙の三つ折りのヤツでして、あまり持ち歩かないのにヨレヨレですよ…。