月でうさぎがヒトリゴト。

たぶん大体食べものの記録。

2005-05-08から1日間の記事一覧

本日はネットカフェに行ったのですが、マンガを読むのに熱中してしまい(だって、20巻目ぐらいまではちゃんと買っていた女神さまっを8巻ぐらい読んでなかったんですもの。)、ダイアリの更新を全然しませんでしたので、携帯更新を…。 今週はぼちぼち4月分を…

福島の思い出その三

命名、桜餅の樹。 ヤマザクラ?八重桜?よく分からないんですけど、ソメイヨシノより一週間ぐらい遅く咲いていました。遠目には、わさっとさくらもち♪がなってる感じだったのデス☆ ちなみに福島市の桜開花は4月中旬、郡山市は少し南にあるのに福島市に遅れる…

福島の思い出その二

工場での立ちっぱなしによく耐えたね、私の腰! ロルフェナミンちゃん(痛み止め)のおかげであります。早番で勤務に入る前に飲み損ねると、朝ご飯の時間まで1時間半苦痛だったもの。食前だろうがなんだろうが、動く前にはお薬飲まないとです。

東京の思い出その一

代々木では4月のはじめに桜が咲き始めていた。奈々さまラヴ。すっぴんでも美しいです。Kdセンパイ(研究室の3つ上の先輩。ラボで直接ご指導いただいた代の方ではないのですが。)が、Mコさんと私に焼肉をおごってくださった。そしてビール博物館。代々木でお…

福島の思い出その一

赤ベコキティ☆Uコちゃん(唯一の同期女子)とかなんの間で、『ご当地きてぃ』がかなり来てます。 福島県では、赤ベコの他に、金色の赤ベコ(金ベコ?)白虎隊、野口英世(かなりかわいくない)、見知らず柿、ピーチフェアリーなどがございました。でも、この…