月でうさぎがヒトリゴト。

たぶん大体食べものの記録。

福島の思い出その三

命名、桜餅の樹。
ヤマザクラ?八重桜?よく分からないんですけど、ソメイヨシノより一週間ぐらい遅く咲いていました。遠目には、わさっとさくらもち♪がなってる感じだったのデス☆
ちなみに福島市の桜開花は4月中旬、郡山市は少し南にあるのに福島市に遅れること一週間。ネットカフェを探してたどりついたその日、満開でございました。
郡山を案内してくださったまちゅいセンパイは、あいかわらずかっこいい。マジかっこいい。あんなお兄ちゃん欲しぃ。(憧れのヒトすぎて、思わず挙動不審になる私。)そんなまちゅいセンパイ(別のラボの先輩)にわたしのぎっくり腰の話をしてしまったぷりちー(別のラボの後輩)は、いつか私にグーで殴られて然るべきである…うわぁぁぁぁん!(TΑT)

課の歓迎会では課長の横で日本酒オンリーにしていたら完全にダウン。
業務課主催の慰労会では、二次会でスナック(パブ?クラブ?ホステスのおねーさんがいるお店。)初体験。そしてリクエストされさくらんぼを歌う新入社員。他の席のお客さんも楽しんでくださいましたさ…。