月でうさぎがヒトリゴト。

たぶん大体食べものの記録。

ニュースメモ2

「コスプレバンドが世界進出」っていう見出しはどうよ?ヤフトピ…。

コスプレバンド「サイコ・ル・シェイム」が海外進出することが29日、分かった。5月下旬に米国で日本のアニメや音楽などを紹介するコンベンションに参加し、ロサンゼルスでライブを行う予定。海外でも人気の日本アニメのキャラクターをほうふつさせる奇抜な衣装が関係者の目にとまり、同バンドに白羽の矢が立った。欧州デビューの話もあり、日本のコスプレバンドが世界に羽ばたく−。 デビュー3年目のバンドが大きなチャンスを手に入れた。奇抜な衣装で注目のサイコ・ル・シェイムが、米国で初の海外ライブを行う。 米国では5月から日本のアニメやゲーム、音楽などの文化を紹介するコンベンション「Japanese Fest’04」がシカゴなど各地で開催される。日本のアニメが海外でも評価されている現状を受け、コンベンションのプロモーターがアニメキャラクター風の奇抜な衣装のサイコ・ル・シェイムに注目。日本代表としてコンベンションへの参加を依頼した。 さらにコンベンションだけでなく、5月29、30日にロサンゼルスのアナハイムセンター(約1万人規模)、6月5、6日にはテキサスの「A−Con」(約2000人規模)の2カ所でライブパフォーマンスを予定している。メンバーのYURAサマは「やっと夢がかなった。海外に行くとしたら仕事で行くと決めてました。米国でも欧州でもどこでもやってみたかった」と喜びを隠さない。 5人組ロックバンドで、99年から関西を中心にライブを展開してきた。派手なコスプレが女子高生の間で人気となり、インディーズ(自主制作)時代もホール公演のチケットは即日完売だった。02年10月「愛の唄」のメジャーデビュー後も、新作を出すたびに「ドラゴンクエスト」や「制服」などド派手衣装でファンを魅了してきた。 異色バンドの快進撃は米国だけにとどまらず、欧州デビューのオファーも届いているという。DAISHIは「定番コントはせりふを英語に吹き替えて、ストーリーの面白さを伝え、日本のライブそのままにショー的要素を届けたい。世界で一番派手なバンドとして認めさせるつもりです」と意気込みを語った。

見た目だけで、引いてしまう方もいるかとは思うのですが、なかなかいい曲もつくってくれてます(*^_^*)カラオケで「激愛メリーゴーランド激愛メリーゴーランド」を勢いだけで歌ってしまうのも良いですが、「愛の唄愛の唄」や「春夏秋冬(アルバム“FRONTIERS”FRONTIERS)」はなかなかオススメですよ♪