月でうさぎがヒトリゴト。

たぶん大体食べものの記録。

今日のスケジュール。

のんびり起きる。
だいぶ暑かった為、起き抜けにシャワーを浴びる。
お昼ゴハンとしてメロンを食べる。(この間、あるある大辞典2の志村けんのコーナーでやっていた「メロンくりぬいて牛乳かける」のがおいしそうだったので食べてみたかったのだ♪メロンにギャバがたくさん含まれていて、高血圧に効くと言う話であったが、それは別にどうでもいい。あるある信じてないし。)残りはミキサーにかけて凍らせる。
今日は暑いからどうせ汗で崩れるよなぁ…と思いつつ、メイク。
バスでデパートへ。
デパートのイベントが幾つか重なっており、かなりの人出。

  • ぐったりしつつChristian Diorディオールアディクトウルトラシャインの222番ウルトラベージュ(とっても就職活動向き。)をリピート買い。2回目だったので、ノベルティのミニパレット(グロスとシャドウ入り)をいただきました。2回目までは紙のカードっぽい。3回行くと、カードが変わるのかな?次回は、内々定をいただいて派手目なグロスを買えますように!
  • ロンシャンの白い皮×ナイロンのバッグかわいいよー。でもあのサイズで2万4千円は出せないよー(T_T)社会人になったら…是非とも!!!

次のお店への移動中、暑かったのでスタバへ。ストロベリークリームフラペチーノにトライ。(……甘党の私が言うのもなんですが、甘いです。思っていたより酸味がナイにょ…。)
冷たいモノで元気を取り戻して駅ビルへgo!今週末は、フェザンカードで全館10%off☆☆☆なので、俄然やる気でお買い物です。就活のホテル代・電車賃などでお金ないんだけど。

  • まずは本日の最も大きな目的。化粧水+乳液。あと2回ぐらいで切れるから…。いつもどおり資生堂ビューティボルテージ。ただし、夏なので乳液をしっとりクリームから寒天プルプルゼリー系にチェンジ。マジョリカマジョルカのアイブロウも買ってみる。そして、初めてふき取り化粧水に手を出してみた。肌が強くはないので、ちょっと躊躇してたんですけど、くすみ・ゴワゴワ感の除去だけでなく、美白とか言われると心が揺らぐ今日この頃であります!
  • そして、会員カード限定20%offのセールをやっているofuonで夏用お洋服4点お買い上げ♪大好きな黒だけじゃなく、ちゃんとホワイトとピンクも買いました。それにしても、この時期に20%引き(+フェザンカードで10%引き)して、店側は商売成り立つんだろうか…。
  • ピースナウ!(Black Peace now!かな。)では、和柄の付いたカットソーとかに惹かれたものの、既に買い物しすぎ&キモノテイストを着ている自分の姿が想像できなかったので、思いとどまりました。むしろMコさんに着せたい。

さて、そろそろ帰ろうかと思うとgene氏からメール。18時集合か…。家に荷物置きに帰りたかったけど…微妙な時間…。ということで、とりあえずタリーズコーヒーで暇つぶし。名称は失念したがブルーベリーソース+豆乳+ヨーグルト(今確認した所、プレミアムスムージー:ブルーベリーソイヨーグルト。)だと思われるドリンクを注文。これまた、スタバのストロべりー某と同様に酸味が感じられず、微妙。でも、上に甘いクリームが乗っていない分、さっぱりとしていて良かった…かな?
フェザンをもう一度ぶらぶらし終わったころ、G氏と合流。っていうか、他のメンツがみんな間に合わないということで、とりあえず二人でゴハン。前もこんなことあったような(苦笑
ウマイビールが飲みたいとか言いやがるので、「はたらくおとこ」を観に行った時に入りたかったケド貸切られていて行けなかった、イタリアンのお店「avaz」へ。ワインのほかに各地のビールもあって、向こうはナカナカご満悦の模様。私はフレッシュジュースが美味しかったので満足。パスタが出てくるのに時間が掛かる以外は問題ナシ☆
我々が食べ終わったころ、今日のキーパーソン♪魔女ちゃん到着。彼女は私の好みのタイプではないんだけれど、とても美人さんなので私も思わずニコニコしてしまう。あんなにテンション上がって楽しそうなG氏を見るのが、すごく久しぶりで驚いた。学部3年の学生実験の頃以来のような気がする。
魔女ちゃんが食べ終わると、他の二人も割合すぐに来れる見込みがたったのでとりあえずさっさとカラオケへ入る。
開始十分で首席&りぅちゃんが到着。最初はまともだったが、酒が幾らか入ってくると、とにかくメドレーを入力しだし、2003年〜1992年ぐらいまで遡ってみるという不可思議なカラオケに(笑)自分らが中学生ころの曲、分からないのはまったく分からないけれど、大方はメロディが流れると意外と口から音が出てきた。最後はなつかしく「トレイントレイン」で〆。カラオケであんなに盛り上がったの久しぶりだ〜(*^_^*)終電に乗る!と言っていた人が、完全に時間を忘れていたぐらいだしなぁ。
3次会はふつーに飲みに戻る。私がスルメを食べるのは魔女ちゃん的に考えられないらしい。イメージ崩してゴメンナサイ…。でも、わたし、乾きモノ好きなんです…。酒のつまみとしてではなく、普通にオヤツとして、ですけれど…。
始電まで時間がずいぶんあるので、一番近いりぅちゃん家に突撃♪私は2年ぶり。他のメンツは初。相変わらずすっきりさっぱりしている部屋。本棚を覗き込めば、多少濃いケド。そして、当時も疑問だった「部分用入れ歯洗浄剤」が今回もある…。どう考えても入れ歯では無いから、あまりに気になったので聞いてしまった…そんな使い方もあったのね…ビックリ。(内緒♪)

ということで、りぅちゃん・gene氏・首席・魔女ちゃん、ありがとうございました〜♪またヨロシクぅ♪今度は、私とりぅちゃんの内々定ゲット&魔女ちゃんの院試合格。そのあとにはgeneさん&首席の院試合格。あたりで飲みましょー☆

…あれ?長いなぁ。ぜんぜん「のんびり」では無かったかも…(笑