月でうさぎがヒトリゴト。

たぶん大体食べものの記録。

はい、まず、深呼吸。

とりあえず、落ち着け私。
あのメールは何?
なんであんなに↓ってる?
私、前の返信で何かまずいこと書いた?あの短い文章でも、出来る限りの推敲はしたのよ?
いや、読み直してみると、少し突き放してるような感じも…。
いやいや、でもやっぱり私のメールじゃなくて、某嬢と電話かメールしてなんかあった?
でも「認める」って?それは私に対する言葉だよね?
でもでも、このところ、私あのコトバを出し無いはず。なんでいきなり?
やー、えー、あー、うー。
はい、とりあえず深呼吸。


カウンセラーじゃなくても、悩んでる人の周りに居る人間として、共感的理解と、観察的立場が大切なのは分かるんだけど。所詮は素人、同調(?もしくは同感っていうのかな?)しちゃって…悪化させてるのかも知れない。
助けたいとか、救いたいとか、そんな傲慢なことはいえる立場じゃないし、そんな資格もないし。でも、幸せでいて欲しいんだよ。なんで近所に住んでないんだろう。私が行ける距離ならば、「電話してくれたら 走って行くから すぐに行くから なにもかも放り出して 息を切らし 指を冷やし すぐ会いに行くから」と、まさにそう伝えたいのに。