月でうさぎがヒトリゴト。

たぶん大体食べものの記録。

もうイッコ。

近鉄・オリックス合併問題
プロ野球再編問題

普段野球を見るほうではないので、これについて語ることははじくんひげくんに任せますが、オーナーとその取り巻き、以外の殆どの、日本のプロ野球が嫌いではない人は、この二人のように、今の急すぎる展開を憂いているんじゃないかなぁ。
選手(含む:監督、コーチ、審判などのスタッフ)と、ファンが居てこそのプロ野球
オーナーだけが居るのでは、プロスポーツは成り立たないんですよ?ナベツネさん、山口社長。しかもさ、シーズン真っ最中にこんな失望だらけの騒動おこされたら、選手だってがんばれないじゃん。もっと長い時間かけて、なるべく後にしこりを残さないよう話し合ってから、外に発表することも出来た筈なのになぁ…。