月でうさぎがヒトリゴト。

たぶん大体食べものの記録。

自分には

特に利害のある変更でもないとは思うんだけど、↑のように少々アツ目の長文になったのは、暑いからです。東北なのに妙に蒸し暑い。
そして、暑くて機嫌が悪いこんな日に限って、アイスの買出しに行ったコンビニのレジで(表示はあきらかに746円だったのだが)「748円になります」といわれて素直に「758円」を出したら「746円ですので2円は結構です」と言われ、「は?」という顔をしたら再び「746円ですので2円は結構です」と言われてキレかけたから。ワザワザいわないで12円おつり返せば、こんなにムカつかないで済んだんですけど!!
あそこのコンビニ、(元はお酒屋さんだったであろう)店長夫妻は好きなんだけどなぁ…。