月でうさぎがヒトリゴト。

たぶん大体食べものの記録。

あーもうややこしい!!!

そもそも、はてなダイアリーの「はてなダイアリー日記」とはてなグループの「はてなグループ日記」はそれぞれ?D、?Gのトップからいけるのに、はてなグループにある「人力検索サイトはてなの日記」にたどりつくのは大変で、(しかたないからブックマークしてるけど)その中で、?に関する仕様変更の重要な告知がされてて、しかもそれは?Gの「人力検索サイトはてなの日記」にしか書かれていないわけだ。随分馬鹿げている。トラックバックを送ることになるのはイヤなので、アクセスする場合は下記URLの?をhatenaに替えていただきたい。

http://hatena.g.hatena.ne.jp/?/20040726

26日の変更の「のっかりの制限」は、まあ、コメントつけて「ポイント送信」すれば良いだけで、特に異議はない。
でも、
アンケートはてな、最低質問回数」の変更はどうかとおもう。確かにOoooooooooooooo(15コであってるかな…?)さんの琥珀アンケは最初に幾つか見たとき「は???」と思ったが、一時間ごととかにあんなことされたらウザいと思うが、そこまでの数じゃなし、それで他の重要な質問が流れる、っていう意見はどうも納得できない。まあ、コメントとかイタいのあるけど(絡んでる人のほうがイタいときもあるけど)、ヤなら見なきゃいいんであって。質問一覧で質問者名見れるんだからさぁ。
それよりは、ほんとに50人以下しか回答者が出ないかもしれない場合。ものすごーく思いつきで考えてみてこんな感じ→「(対象:女性、50代・60代以上)」とか「深夜に思いついて早朝会社に出かける前に締め切りたい(対象:男性、40代)」
アンケートは途中でやめられるけれども、そうなると質問一覧には表示されない。→また同じようなことを考えた人が、過去ログ探す→みつからない→繰り返し。って事になったりはしませんこと?いかがかしら。