月でうさぎがヒトリゴト。

たぶん大体食べものの記録。

修論発表

結局、今日やりました。病室内ならともかく、さすがに外出は車椅子移動なので、わざわざ私ひとりのために一階の会場を準備していただいて(^o^;
昨日お見舞いに来てくださったうちの教授が、どうやってもハンコはくれると約束してくれたので、とりあえず安心して発表を開始しました(笑

しかし、徹夜明けの日曜日の発表練習のあと、強制帰宅させられ、安静にしてるうちに眠り。夜は痛みで目が覚め、起きて動ける範囲が狭まり、とうとう月曜の早朝には身動きがとれなくなり入院したわけで。でも卒業はしなくちゃならないので、ベッドから起き上がれないまま、気合いでシートを直して提出はしていましたが、変更点部分の原稿は昨日ようやくでかした(仕上げた)わけでして…。まさか病室で練習をするわけにもいかず、数回小声でつぶやいていただけだったので心配でしたが、案の定かみつつも、元放送部をなめるなよということで。

みんなは今頃打ち上げの一次会が終わる頃かな〜。私は、昨晩から歩いたりする練習をしているせいもあり、発表無事終了で安心したせいもあり、もうずいぶん眠たいです。消灯時間前に寝ちゃおうかな…zzz