月でうさぎがヒトリゴト。

たぶん大体食べものの記録。

すでに後悔気味

ぁぁぁ。やっぱりやめとけばよかったかしら。
地元で行なわれる結婚式の招待状、出席に○をつけて先ほど投函いたしました。
諸事情があり*1 *2 *3、受け取ってからしばらく、しーばーらーくー、逡巡しておりましたが、母から「出席するんだよね?」という確認電話が来たので、思わず「yes.」と言ってしまいましたよ…。
うー…往復2〜3万、その上ご祝儀で2or3万、さらに新しいワンピ&パーティバッグ&靴で3〜5万、と計10万弱、某のために使うなんて…ボーナスの何割だと思ってんだ( ゚Д゚)ゴルァ!!


ちゅか、同年代のヒトの挙式に参列するの、初めてなんですけれども、夕方というにはまだ早い時間帯から始まるお式の場合、どんな格好すればよろしいんでしょうか???(チャペルで挙式後、レストランへ移動。)あんまり明るい時間からフォーマルドレス×キラキラアクセもなんか違う気がするのですが、かといって初夏にスーツもなぁ…。
たすけてはてダの素敵女子のみなさま!!
(素敵眼鏡男子な視点からのアドバイスも歓迎。)

6月中旬にお出かけしてお買い物しよーと思いまする。県庁所在地でも良いのだけれど、MacBook買うついでに東京で!!

*1:片道6時間超は遠い。

*2:新婦側友人席になるのだと思うが、某の友人なんぞ殆ど知らん。そもそも某に友人だと思われていること自体が不愉快。

*3:新郎は私の初恋の人☆←A嬢とかココにツッコミ禁止、禁止だよっ!