月でうさぎがヒトリゴト。

たぶん大体食べものの記録。

ふじさとの。

小1男児殺人事件、ようやく容疑者に逮捕状請求(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060604-00000012-yom-soci)ってとこまで来ましたね。否認しているらしいので、どうなるか分かりませんが、早く真実が明らかになって欲しいです。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/akita_case/
テレビで警察官とか地元の方の秋田弁*1が出るたびに耳が反応するノっ!秋田弁、話せないんですけどね、私。完璧にNHK的な正しいアクセントかと言われるとそうではないのですが、ちゃんと訛るのって難しいです。

ちゅか、実はわたし、先に亡くなった女の子のお母さんが、あの世の道連れにやったんじゃないかとてっきり思い込んでた。すみません。

*1:「どいてけねが〜?」「もどにもどっでくれるのがいちばんだどもな」…etc