月でうさぎがヒトリゴト。

たぶん大体食べものの記録。

初体験っ!

や、初ではないです、正確には、6年ぶり二回目。
高速道路で運転してきました〜。


県庁所在地の方のでかい商業施設まで。
下道を走ると、たぶん3時間では着かないと思う距離を、高速なら(制限速度をほぼ守って)一時間!
そして、ありえないぐらい空いてる!!
みんなが口をそろえて、国道より全然走りやすいよ!楽だよ!というのが、ようやく理解できましたです。合流地点と、料金所(この幅寄せは割とうまく行った)と、トンネル内の事故(たぶんエンストか何か?で道路公団の黄色い車に牽引されてる車がいたです。)には気をつけないといけないですけど…。


一瞬だけ雨が降ったけれども、梅雨の晴れ間、ドライブ日和っ♪
寮の女の子たちで、(前回は映画を見ただけで戻ってきてしまったので)リベンジ・ショッピングっ。


三階建てのショッピングセンターで、朝の10時から夜の19時まではしゃいできました。
雑貨屋さんにはいると、みんなできゃあきゃあ言いながら30分以上は滞在してしまうので、時間が早く過ぎる過ぎる。戦利品は食器、サンダル、食べ物関係。最後にマッサージ屋さんで歩き疲れた足をリラックスさせてもらい、帰宅。


疲れたけど、楽しかったぁぁ。