月でうさぎがヒトリゴト。

たぶん大体食べものの記録。

そーめん。

夜は、冷や麦Party♪
ということで、薬味とつゆと野菜担当。
(ヒマだったので気合いを入れて、)薬味としてはのり、ネギ、桜えび入り白ごま、ミョウガを準備。つゆも見よう見まねで手作り(醤油+みりん+鰹節+干し椎茸+唐辛子+いろいろ)。梅シロップとかその他色々怪しい感じのドレッシングで和えたトマト、ごまドレをベースにやっぱり色々あやしい感じになったドレッシングで和えたサラダ。


今日の教訓としては、冷や麦は小さい鍋に一袋全量ツッコむと危険な食物になるということ。
(たったの一口で、胃はもたれ、身体から水分が吸い取られます。そして、何よりも、まずい!)
多少の茹で過ぎはどうにかなるが、茹で足りないのは、本当に危険であります。