月でうさぎがヒトリゴト。

たぶん大体食べものの記録。

カウントダウンTV で

10年ちょっと分のゲストライブ特集やってるわけですが、これ見て思い出した。

こないだカラオケに行ったとき、なんとなく大量にメドレーを歌ったのですが(1992〜2000年ぐらいの、毎年のヒット曲メドレー)、小・中学生ぐらいに流行った曲だと記憶がいまいちあいまいで、無理矢理歌詞を読んだり、懐かしんだりしたのです。歌える曲はマイク奪い合って熱唱。
しかし、95年のL←→Rののっきんにゅあどあ〜♪(ポッキーのCM曲)になった時だけ、なぜかみんなで爆笑。
何故なのか、本気でなぞ。でも爆笑。

皆様も、自分のせーしゅんじだい…よりちょっとだけ前、のヒット曲メドレー(もしくは、電モクで年代探して出てくるヒット曲を上から順に)を無理矢理歌ってみると、脳の活性化につながる…かも知れない?!