月でうさぎがヒトリゴト。

たぶん大体食べものの記録。

にほんはせまい。

上野駅のホームで、知り合いと会うことは多い。
本数の多くない路線なので、平日の出張帰りならあれ、土曜日の上りならそれ、日曜の下りならこれ、とだいたい決まっているから。


でも、今回の偶然はすごすぎた!
ホームにて、課の先輩に出会う。
乗ってみたら…え?隣?!
まあ、最寄り駅で同じ駅員さんが指定してたら、そんなこともあるのかも??(JRの発券システムは良く知らんが。)


え?この切符、上野で今日買った?
私、最寄り駅で先週のうちにかったんですけどー!!
何故ー!?


とりあえず、先輩は妹に甘く、私は(一人っ子なので、弟がわりの)従弟に甘い、ということが分かりました。
やっぱり、次のボーナスでiPod買いましょう!なに色が良いですかねぇ♪


で、下車の際に、こないだまでうちの課の人だった先輩のご一家も乗ってらしたことに気づく。
さらにさらに、改札までに男子寮住人がもう二人合流。


15人とかしか下りないはずなのに、同僚が5人!
これは、○○が田舎であることをしめしている!!
な、なんだってー!(AA略とかもうなんでもイイヨ